エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩 『第1回BNK48選抜総選挙』初代女王を祝福「チャープランちゃん、おめでとう」

タイ・パンコクを拠点とするAKB48の姉妹グループBNK48が1月26日、6枚目シングルの選抜メンバーが決まる『第1回BNK48選抜総選挙』(BNK48 6thシングル選抜総選挙)の開票イベントを行った。

開票の結果、BNK48キャプテンを務める1期生でチームBIIIメンバーのチャープラン・アーリークンが、8万4195票を得て1位に選ばれた。BNK48にとって初の選抜総選挙なので、彼女は初代女王ということになる。

元NMB48の山本彩はその結果を受けて、インスタで「チャープランちゃん BNK48選抜総選挙総選挙 第1位おめでとう」と祝福してツーショットを投稿した。

さらに「いつも丁寧で上手な日本語で思いを伝えてくれたり 卒コンを観るためだけにわざわざ日本に来てくれたり…とても嬉しかった 本当に真っ直ぐで優しい子」と彼女の人柄を評している。

チャープラン・アーリークンは昨年10月27日、大阪・万博記念公園 東の広場で開催された『NMB48山本彩卒業コンサート「SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~」』にタイから駆けつけたほどのファンだ。

彼女は卒コンが終ってからステージ裏を訪ねており、

1 2