エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】杉咲花の手打ちうどん愛に橋本環奈仰天 ヒロミ提案の豪華ゲストうどん会は実現するか?

ヒロミなどは「いつにする? 今日決めよう!」「誰連れてきて欲しい? 誰っていっても呼べそうなのはノリちゃん(木梨憲武)とフミヤ(藤井フミヤ)しかいないけど」と大乗り気だ。

杉咲花が自分で手打ちしたうどんを「うんまいです!」と自信たっぷりに語るので、ヒロミが「うどんはつゆにつけて食べる派? どんぶりに入れてダシをかける派?」と聞いたところ「私はつけるのも好きなんですけど、その時はクリームうどんにしました」と返ってきた。

思わぬ展開に橋本が「クリーーーームうどん!!!」「せっかく踏んで作ったのに? クリームうどん!?」と目を丸くすれば、ヒロミは呆れ気味に「けっこう邪道だね」とコメント、これには当の杉咲も大ウケであった。

ここまで熱く手打ちうどん愛を語っておきながら、実は杉咲がうどん専用の道具は持っていないと告白すると、ヒロミは「おいおいおいおい、うどん作りのセット揃えちゃうかな~」「届けます!」と口にして「やったー!」と杉咲花を歓喜させた。

手打ちうどん愛がすごい杉咲花(画像は『杉咲花 2019年1月13日付Instagram「ドラマ「ハケン占い師アタル」放送まであと4日。」』のスクリーンショット)

さらにエンディングで映画『十二人の死にたい子どもたち』の告知を終えると、ヒロミは「この人(キャスト)たちにはうどん食べさせた?」と確認。杉咲が「まだです」と答えると「俺たちを先にしてくれる!?」と念を押すのであった。

もし杉咲花の「うどん会」が実現すれば『火曜サプライズ』で放送することだろう。ヒロミのいう通り、本当に木梨憲武藤井フミヤが参加するのか楽しみだ。

画像2、3枚目は『杉咲花 2019年1月13日付Instagram「ドラマ「ハケン占い師アタル」放送まであと4日。」、2019年1月9日付Instagram「映画「十二人の死にたい子どもたち」1月25日公開」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

映画『十二人の死にたい子どもたち』キャスト陣と堤幸彦監督(画像は『杉咲花 2019年1月9日付Instagram「映画「十二人の死にたい子どもたち」1月25日公開」』のスクリーンショット)

1 2