エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仮面女子・猪狩ともか“立てる車いす”使う姿に 「世界が拡がる予感」

仮面女子メンバーの猪狩ともかは、事故による脊髄損傷から両下肢麻痺となり車いす生活を余儀なくされた。だが、前向きな彼女はリハビリを重ねアイドル活動を再開、さらにパラスポーツに挑戦して世間に認識を広め「元気を届けられるようになりたい」と奮闘している。

昨年9月28日にはインスタで国内1位の加納選手に教わり車いすフェンシングを初体験するところを投稿、「種目全部体験したい!!」と燃えていた猪狩ともか

新年は1月8日~10日の3日連続、NHK Eテレ『ハートネットTV』で放送された「めざせ!パラマニア 陸上編・柔道編・ボッチャ編」に出演しており、1月20日には東京都港区・グランパークカンファレンス401で開催される『第3回「発見!パラスポーツ盛り上げ術」~みんなで「BEYOND STADIUM」を盛り上げる応援方法を考えよう!~』にゆるキャラ・ちぃたん☆とゲスト出演が決定している。

その猪狩ともかが1月16日、SNSで「立てる車椅子 すごくない!?」と公開した姿が反響を呼んでいる。猪狩ともかが「すっぴんだから仮面女子着用(笑)」というからではなく、

1 2