エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48相笠萌&大島涼花“節目の記念写真”成人式で「コンプリート!!」 「次は結婚式」

AKB48の元メンバー相笠萌と大島涼花は共に神奈川県出身で13期生としてAKB48に加入、さらに時を同じくして2017年にグループから卒業した。2019年1月14日の成人の日、相笠がSNSで「お待ちかねの恒例写真 コンプリート!!」と投稿した相笠萌と大島涼花の4枚の歴史を感じさせるツーショット画像が反響を呼んでいる。

画像は「小学校 卒業証書授与式」で並ぶ相笠萌と大島涼花2人の記念写真から始まり、「中学校 卒業証書授与式」や「高等学校卒業式」での制服姿、そして今年の成人式で撮った晴れ着姿のツーショットを披露、合計4枚で相笠萌と大島涼花の節目節目の記念写真が「コンプリート!!」というわけだ。

「小学校 卒業証書授与式」での相笠萌と大島涼花(画像は『相笠萌 2019年1月14日付Twitter「お待ちかねの恒例写真 コンプリート!!」』のスクリーンショット)

そんな相笠萌の投稿に、AKB48の10期生で2017年にBNK48に移籍した伊豆田莉奈(23)が「りょんもえ大好きすぎ ずーっと可愛い」とRTすれば、相笠が「いずさん! ありずなです!!」と返信して盛り上がっている。

他にも『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の松尾凪/キニンジャー役で知られる俳優・中村嘉惟人(20)からの「画質がだんだん良くなってて時代の変化を感じますね」というコメントに、「そこかーい。笑 お互い成人おめでとうだね!!」と相笠が応じた。

中村が「そうだね! おめでとう! でも、りょうかも萌も変わらんね!」と返したところ、

1 2