エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『3年A組』の緊迫した展開に、NGT48と「リアルにかぶって見える」の声

澪奈と友だちだった宇佐美香帆(川栄李奈)が実は自分が投稿したのだと明かす。

さくらと香帆の緊迫したやりとりを永野と川栄が熱演すれば、柊先生が「ドーピング疑惑」の動画を投稿したことが澪奈を追い詰めたことに気づきながら目を背けようとする香帆に対して「逃げるな!」「お前には想像力が足りなかったんだ」と諭すクライマックスを菅田将暉が迫真の演技で見せた。

番組の公式Twitterには「ゾクゾクもしたけど、迫真の演技に号泣です。人生をかけた授業」「怖かったけど、すごく感動しました。先が読めなくて、すごく次回が楽しみです! 犠牲者出ないで欲しい」といった反響が寄せられている。

また一方で、「ドラマ『3年A組』の“やったの私じゃありません”的な欺瞞と疑心暗鬼が、リアルにNGTの件とかぶって見える」「なんだNGT、3年A組のドラマみたいになってんじゃん」「NGT支配人辞めて幕引き? 説明なし? そんな人にはぜひ昨日の3年A組見て何かを感じてほしい」というツイートも飛び交っており、NGT48の現状を連想した人も多いようだ。

画像は『【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です- 2019年1月12日付Twitter「出演情報 本日21:00~21:54「嵐にしやがれ」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2