エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】成田凌「クイーンがトラウマに」過去の苦い体験明かすも、フレディのエピソードに歓喜

コメディアンのクレオ・ロコスそしてフレディ・マーキュリーとグラスを傾けながら過ごすことが度々だった。4人は友だち付き合いをしていたのだ。

ある日、ケニーの自宅で昼からシャンパンを飲んで談笑していると、これからいつものクラブに遊びに行くという3人にダイアナ妃が「私も連れて行ってほしい」と懇願する。ただし、そのクラブは乱暴な連中も集まることで知られていた。フレディは馴染み客なので問題ないが、もしダイアナ妃が来ていると分かったら大騒動となるだろう。3人もはじめは躊躇していたが、ダイアナ妃に眼差しを向けられたフレディは「よーし! このお嬢さんを楽しませてやろう!」と妙案を思いつく。

スタジオでは出演者たちが再現VTRを見ながら、フレディはどのようにしてダイアナ妃をクラブに連れて行くことに成功したのか「突破した方法」を予想してフリップに記入した。

成田凌は「男装」してバレないようにしたと回答、門脇麦は「変装してパフォーマーとして参加」と答えた。

VTRの続きを見ると、フレディはダイアナ妃に迷彩柄のアーミージャケットを着せ、レザーキャップに付け髭、パイロット風サングラスで「男装」させて見事に難局を突破したのである。

フレディの人柄に惹かれるように目を輝かせて見入っていた成田は、自分が正解と分かり「やったー!」「嬉しいですね」と喜びを爆発させていた。フレディ・マーキュリーの素晴らしいエピソードを知ったことで、高校の文化祭以来の「ドンドンパッ恐怖症」も癒えたのではないか。

画像は『映画『チワワちゃん』公式 2019年1月9日付Instagram「ジョジョ感強め」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2