エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】錦戸亮×新木優子『ホンマでっか!?TV』での食レポにさんまが肩透かし「美味しいって言ってくれ!」

ブラマヨ小杉から食レポの表現を「納豆やんそれ!」と突っ込まれてしまう。

新木は錦戸をフォローするかのように「濃厚!」と表現するが、さんまは吹き出しながら錦戸の後頭部を叩いて「どっちか美味しいって言ってくれ!」と訴える。「美味しい」のコメントから「そんなはずないやろ…ホンマや!」のネタに入るつもりが、「ネバネバする」と言われて肩透かしを食らった形だ。

また、「ストレス臭」(STチオジメタン)の話題では、専門家が「ストレス臭を持ってきました」と成分の入った小瓶を全員に配る。蓋を開けて嗅ぐとさんまは「ごほごほっ」と咳き込み、マツコ・デラックスやブラマヨ小杉は「おえーっ」と気持ち悪そうにしていた。

そんななか、錦戸は「俺、大丈夫っすよ」「何かおかずのニオイしません?」「僕、我慢できるな」と平気な顔で嗅ぎ続け周囲を驚かせる。すると隣で新木も「確かに大丈夫でした。美味しいニオイがする」と明かして「普段、どんなメシ食ってるんですか?」と呆れさせた。

ちなみに「ストレス臭」はストレスがある人ほど臭く感じないらしい。錦戸亮と新木優子は折しも月9『トレース~科捜研の男~』が始まったばかりで、視聴率や世間の反応などが気になり知らぬうちにストレスを感じているのかもしれない。

画像は『新木優子 2019年1月9日付Instagram「お知らせ 本日、1月9日(水)21:00~フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演します!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

新木優子『ホンマでっか!?TV』衣装の別アングル(画像は『新木優子 2019年1月9日付Instagram「お知らせ 本日、1月9日(水)21:00~フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演します!」』のスクリーンショット)

1 2