エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】風間俊介『スーパードレミファドン!』で痛恨のミス、木村佳乃に平謝り「あとで直々に…」

元祖イントロクイズ番組の正月特番『新春! スーパードレミファドン!~冬ドラマ豪華女優・俳優大集合SP~』(フジテレビ系)が1月2日の18時30分から放送され、冬ドラマやバラエティ番組の出演者が顔を並べた。そんななか錦戸亮(関ジャニ∞)と風間俊介が前列でジャニーズ同士の戦いを繰り広げる。

また、2人の間には新火9ドラマ『後妻業』チームから木村佳乃高橋克典が座っており、そのことから意外な展開を見せたのである。

序盤で錦戸亮が『First Love』(宇多田ヒカル)を正解したところ、木村佳乃が「ずるい!」と声をあげた。MCの中山秀征が「どういうことですか?」とその真意を聞くと、錦戸に「ズルかったよね!?」と同意を求める木村。錦戸が「何がずるいんですか?」と怪訝そうにすると「いや、私も分かったの!」と返すではないか。

彼女は中山から「分かったら早く押しなさい!」と突っ込まれるも、「もう、そういう俊敏さには欠けるんです」と笑わせた。

その後、錦戸亮と風間俊介が順調に回答してライバル心に燃える中盤でのことだ。『仮面舞踏会』(少年隊)のイントロが流れ回答者の多くが「あー!」と反応するなか、風間俊介がいち早くボタンを押して答える。

正解した彼が「僕もジャニーズだというところを見せようと思って!」と満足げな表情をしていると、

1 2