エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈×芳根京子 ロケでの温度差に内村光良「見たか? 今の顔!」

女優の芳根京子が元旦に放送されたバラエティ番組『笑神様は突然に…2019開運初笑いスペシャル』で、スペシャルゲストとして“鉄道BIG4&芳根京子と京都・大阪の旅”のロケに臨んだ。“鉄道BIG4”レギュラーの松井玲奈は大の新幹線好きだが、芳根は鉄道にあまり詳しくない。ロケが進むにつれてそんな2人の温度差が歴然となった。

中川家礼二、ダーリンハニー吉川、ななめ45°岡安、南田裕介、松井玲奈という鉄道マニア5人と付き添いの宮川大輔、そして芳根京子が駅のホームで待っていると、叡山電鉄(京都市)の新型観光車両「ひえい」が入ってきた。

「かっこいい!」「窓窓窓!」「窓、何これ?」「あーもう乗りたーい! この2分が待てない」と盛り上がる5人の話題にはじめは「へー」と聞き入っていた芳根京子だが、京都鉄道博物館を訪れた頃には顔に疲れが出始めたのだろう。

宮川大輔が気遣って「大丈夫ですか?」と声をかけると、「はい、皆さんに教えて頂きながら楽しみたいと思います」と元気に振舞っていた。

観光車両「ひえい」と記念写真に納まる“鉄道BIG4”や芳根京子(画像は『吉川正洋(ダーリンハニー) 2018年12月31日付Twitter「笑神様元日放送です。」』のスクリーンショット)

一方、松井玲奈は水を得た魚のようで「新幹線0系」を見つけると「すごい久しぶりに会えたのでめっちゃ嬉しいんですけど!」とテンションが上がり「あ~久しぶり~」と手を振りながら新幹線に近づき、嬉しそうにボディータッチする。

次に「500系新幹線」を前にすると「キャーー!」と小躍りして、

1 2