イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】アン・ハサウェイ、苦手だったSNSが今は心の拠り所に 意外なストレス解消法も告白

SNSにも助けられているという。「自分の好きなようにできるから、私に合っているわ」「私を落ち着かせてくれるし、より明確なメッセージを発信しながらコミュニケーションがとれるの」と話した。最近ではジャスティン・ビーバーの妻ヘイリー・ボールドウィンがインスタグラムのアンチコメントを見ると落ち込む―と明かしていたが、アンにとってSNSは心の拠りどころのようである。

いわゆるSNS疲れにより、アカウントを閉鎖するセレブが続出する中、SNSを「落ち着く場」と言い切ったアン・ハサウェイ。実は彼女、2015年のあるインタビューで「なかなかソーシャルメディアにハマることができない」と告白、同時に「なんとかSNSを使いこなしたい」という思いも吐露していた。現在、アン・ハサウェイのインスタグラムのフォロワー数は1300万人に届く勢いだ。第1子出産を経て、新たな情報発信の場、そして世の女性と悩みと希望を共有する場として願い通りSNSを見事に使いこなしているようだ。

画像は『Anne Hathaway 2019年1月8日付Instagram「What a fun week this is turning out to be!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2