イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、活動休止 父の治療のため

『…Baby One More Time』や『Toxic』などのヒット曲で知られるブリトニー・スピアーズ(37)。日々成長する2人の息子を育てながら、音楽活動を行ってきたブリトニーだが、現地時間4日に父ジェイミーさん(66)の健康上の理由から活動休止することを発表した。

ラスベガスの「Planet Hollywood(プラネット・ハリウッド)」で行われていたブリトニー・スピアーズのショー「Britney:Piece of Me」は4年間で248公演を数え、2017年に幕を閉じた。そして、今年2月13日からラスベガスの「Park MGM Las Vegas(パーク エム・ジー・エム ラスベガス)」で新しいショー「Britney:Domination」をスタートし31公演行う予定だったが、残念なことに現地時間4日、ショーのキャンセルが発表された。

ブリトニー・スピアーズは表明文で、父ジェイミーさんが2か月前に突発性の結腸破裂により危険な状況だったことを告白。ジェイミーさんは28日間入院し、現在は自宅療養中で、完全に回復することが見込める状態だという。ブリトニーは父の命を救ったドクターや看護師、スタッフに感謝を示した。

また、ブリトニーはインスタグラムに幼い頃の自分と若い頃の両親の写真を公開し、ファンにも家族を優先することを報告した。

「新しいショー『Domination』で今年、皆さんに会うのをとても楽しみにしていました。ですから、この決断は心が痛いです。ですが、家族を常に最優先にすることは大切なことです。2か月前に父が入院し、命の危機にありました。私たちはみな、父が生きてくれたことにとても感謝しています。ですが、父にとってまだ(完治までの)長い道のりが待っています。私は家族に持てる力のすべてを注ぐ決意をしました。皆さんが理解してくれることを願っています。」

ブリトニー・スピアーズと父ジェイミーさんの絆はとても強く、

1 2