海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】Facebookで知り合った女性に会いたい―アイルランド人男性、南アフリカで1週間の失踪騒ぎ

スティーブンさんへ通報した。スティーブンさんはすぐに警察へ連絡、保護されたスタンレイさんは病院へ搬送された。

スタンレイさんは、ヨハネスブルグの滞在先へ戻る途中で迷子になり1週間歩き回っていたそうで、ほとんど飲まず食わずだったため病院で治療を受けることとなった。スティーブンさん曰く、スタンレイさんは持っていたカバンを安全な場所に置いたのだが、紛失してしまったとのこと。財布は所持していたが、滞在先の支払いで全て使ってしまい中身は空っぽだった。

スタンレイさんの家族がクラウドファンディングで帰国旅費などの寄付を募ったところ、1,184ポンド(約16万5千円)が集まったため、スタンレイさんは緊急旅券で1月9日に帰国の途についた。

なお、スタンレイさんの滞在先や知り合った女性と会うことができたかなど、詳細は不明である。

画像は『Mark Currie 2019年1月7日付Facebook「Dad has been found..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2