海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】10歳少女「母に幸せになってほしい」と遺書を残し自ら命を絶つ(メキシコ)

父親が去ったことは自分が原因だと自責の念に駆られていたことがこの遺書からはうかがえる。しかし、少女の死を知った近隣住民らは「少女は悲しそうにも、問題を抱えているようにも見えなかった」と話しているようだ。地元メディアによると、警察は少女の直接の死因は首吊りによる溢死と断定しているが、死の真相については捜査が続けられており、現在行方がわからなくなっている母親を捜索中とのことだ。

このニュースを知った人からは、「本当に自殺だったとしたらあまりにも悲しい。母に愛されていなかったような遺書が残されているけど、これは悲しすぎる」「子供にとって『お前はいらない子』と言われることがどれほど辛いか…心が折れるニュースだな」「子供をここまで追い詰めたのは母親だよね。酷い」「私も母に同じこと言われて母が大嫌いで育ってきたけど、父がとても可愛がってくれた。父がいたから自分がいる。この少女は本当にかわいそう」「10歳の子供がこんな遺書を残すだろうか。母親が怪しいと思う」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2019年1月9日付「Heartbreaking note of 10-year-old girl who ‘killed herself to make mum happy’」(Image: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2