海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】原因不明の慢性膀胱疾患に苦しむ11歳少女、「12歳にはなりたくない」(英)

このほど、英リンカンシャー州で原因が明らかでない慢性膀胱疾患に2年間苦しんでいる11歳少女のニュースが『Mirror』『The Sun』などで伝えられた。耐え難い痛みを抱えて日々を過ごしている少女は、12歳の誕生日を前に「死にたい」と漏らしており、少女の両親は対応が遅れる病院側に不満を露わにしている。

リンカンシャー州グリムズビーに住むイマルニ・チョードゥリーちゃん(11歳)は、リンカンシャー州ではおそらくたったひとりの小児患者とされる間質性膀胱炎と診断され、地元のダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ病院にて治療を受けている。

間質性膀胱炎は膀胱の原因不明の炎症により頻尿や、膀胱もしくは尿道に痛みが起こる辛い慢性膀胱疾患だ。イマルニちゃんの場合、排尿時を含めて頻繁に起こる痛みは耐え難い苦痛を伴い、現在はその痛みに対応するためかなりの量の鎮静剤を使用している。加えてイマルニちゃんはてんかんや睡眠障害も抱えており、父親ラーマンさんと母親スーザンさんはこの2年間、イマルニちゃんに適切な治療を受けさせてやりたいと切に願ってきた。

イマルニちゃんと似たような症状を抱える母スーザンさんは、地元の病院で治療を受けている。サウスヨークシャー州シェフィールドとノッティンガムシャー州ノッティンガムの病院の専門医らは、その症状を軽減させる特殊なゲルを使った治療法が存在することを明かしたが、その治療をグリムズビーの病院で子供が受けるには特別な認可が必要で、現在イマルニちゃんがいるダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ病院では提供することができないという。現在、イマルニちゃんは腹部に管を通し袋に排尿しているが、父ラーマンさんは2年間娘が苦しみ続けている姿を目の当たりにしており、

1 2