海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】子供達の為なけなしの金でドミノ・ピザを注文した母、ドタキャンされ警察に通報(英)

生活に困窮している家庭の母親が、子供たちの食事のためになけなしのお金でピザを注文した。ところが店側が急遽注文をキャンセルしたことで、母親は警察へ通報する羽目になってしまった。一体何が起こったのか。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

英デヴォン州プリマスに住むクレアさんは、多くの国にチェーン店を持つドミノ・ピザにピザを注文したがために窮地に陥った。

クレアさんは5歳、13歳、15歳の子供3人の食事にと37ポンド(約5,200円)を支払って、プリマスにあるドミノ・ピザにデリバリーを注文した。しかし1時間後に店側から注文をキャンセルするという電話があった。店のオーブンが故障したためにピザが焼けなくなってしまったという。そこでクレアさんは、既に銀行カードで支払ったピザ代37ポンドを返金してほしいと申し出た。ところが店側は、「翌日にならないと返金手続きができない」と伝えてきた。

実はピザ代を支払う前のクレアさんの口座には、44ポンド(約6,200円)しか残っておらず、ピザ代を払ったことで残高が7ポンド(約1,000円)になっていたのだ。ピザを食べられるならともかく、食べることもできないうえに返金もすぐにしてもらえないとなると、7ポンドではどうにもならない。クレアさんは「店に行くので、お金をすぐに返してほしい」と頼んだが、店側は「無理」と言うだけだった。なす術もないクレアさんは子供たちにピザが食べられなくなったことを伝え、クリスプス(ポテトチップス)やお菓子などを夕食代わりに食べてもらい、子供たちは空腹のまま眠りにつかねばならなかったという。この時、行き詰ったクレアさんは、

1 2