海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】マクドナルド店内で10代少女ら乱闘騒ぎ 子供用プレイエリアから退場促され逆上(米)

マネージャーは停職処分となり最終的には解雇されたそうだ。

乱闘騒ぎを起こした少女らは、警察に通報されたと知ると店から逃げようとした。被害者となった28歳母親の父親にあたる男性は、警察が到着するまで少女の1人を取り押さえていたが、女性が父親に少女を放すように言い、少女は逮捕されることなく店を去った。しかし動画がソーシャルメディアで拡散しており、この少女らの身元が明らかになることを望む声もあるようだ。

大暴れした少女らによって店内のモニターが破損し、店側の被害損額は1,000ドル(約11万円)ほどになるという。

このニュースを知った人からは「この少女らの親の育て方が悪い。社会には問題起こすこんな子供は必要ないんだよ!」「でもこの動画からじゃ最初に何が起こったかは分からないでしょう? もしかしたら母親が少女らにすごく失礼なことを言ったのかも」「マクドナルドっていつもこういう問題起こる場所になるよね」「ロクな環境で育ってない子供らがここで食事してるからだろ」「こういう少女らの親って、子供らが罪を犯しても気にもしないんだろうな」「少女らの行為は動物並みだな」「アメリカ文化は崩壊している」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2019年1月9日付「MACCIES RIOT Teenage girls attack mum and child and riot in McDonald’s causing £1,500 of damage after being asked to leave kid’s play area」(KCAL9)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2