海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】“ビキニ登山家”の台湾人女性、渓谷に転落し凍死

20~30メートル下の渓谷へと転落。怪我で身動きがとれなくなったウーさんは、衛星電話を使って友人に連絡した。その後、緊急ヘリが出動しウーさんの救助にあたったが、悪天候のため救助を試みた3度とも失敗。南投県政府消防局チームは、徒歩でウーさんがいると思われる場所まで救助に向かうことを決意した。

21日、チームは気温が急激に下がることからも3時間ほどの睡眠しかとらず28時間かけてウーさんのいる場所に辿り着いた。しかし、ウーさんは既に帰らぬ人となっていた。前夜の気温が氷点下に達していたことから、低体温症が原因で死亡したとみられている。

消防隊長は「救助に尽力したが、命を救えなかったことは非常に残念です」と述べ、悪天候が改善するまで、ウーさんの遺体をヘリに移動することを見合わせると発表した。

ソーシャルメディアにも18,000人以上のフォロワーを持っていたというウーさん。最後となった1月18日の投稿は、雲の上にそびえる山からの景色を撮影した写真だったそうだ。現在、ウーさんのソーシャルメディアアカウントには、多くの追悼メッセージが寄せられている。

画像は『London Evening Standard 2019年1月22日付「Bikini hiker GiGi Wu dies: Tributes as social media star ‘freezes to death’ after falling in ravine」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2