海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ボランティア消防士「退屈だったから」と民家に放火(米)

ついに2軒の民家の放火を認めた。ライアンは12月3日にはペーパータオルを使用し、10日にはガソリンを使って放火したと打ち明け、放火の理由について「退屈だったから」と話したという。ライアンは設定された20万ドル(約2,200万円)の保釈金を支払えずに、郡刑務所に勾留された。

今年1月2日、マンホールにある地方裁判所に出廷したライアンは、メディア陣には顔を向けず終始無言で歩き去った。後に判決が下されることになるライアンについて、弁護人は「彼はまだ若く将来がある。起訴に対して怯えている様子だった」と述べている。放火では幸いにも怪我人は出なかったが、5件の放火罪、2件の器物損壊罪、2件の大惨事のリスクを引き起こした罪で逮捕・起訴されたライアンには、今後の消防士としての活動を永久的に停止する処分が下された。

画像は『abc13 News 2019年1月3日付「Pennsylvania volunteer firefighter accused of setting homes on fire because he was bored」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2