海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】慢性腸疾患を抱えた10歳少年 「臭い」といじめられ自殺(米)

セブン君は長い間待ち望んでできた一粒種だった。愛する我が子をこのような形で失った苦悩は計り知れない。タミさんは息子を守ってあげることができなかった悲しみに加えて、息子をいじめていたクラスメートやいじめを防ぐよう対応しなかった学校側に怒りを露わにしており、ジェファーソン郡公立学区を告訴する構えを見せている。

「息子へのいじめが深刻化してきたので、息子は来年に転校する予定でした。5年生が終わるまで頑張って、新年度からは新しい学校で新しい友達と新たなスタートを迎えようとしていたのです。いじめに対して、学校のシステムは穴や矛盾だらけです。学校のポリシーにあるゼロ・トレランス(厳密且つ毅然たる対応)も口先だけで、言葉でいじめについて伝えていても何の行動も起こさなかったのです。クラスでいじめをなくすよう、学校側はもっと真摯に対応すべきだったと思います。」

この件を受けて同学区のスポークスマンは、「家族のことを思うと胸が痛み、学区全体が悲しみに暮れています。この件については現在調査中です」と述べている。

画像は『New York Post 2019年1月22日付「10 year old boy bullied over colostomy bag kills himself cops」(GoFundMe)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2