海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】半径1km圏内に3人の妻子を持っていた男 重婚で逮捕も「出所後は赦してくれた方を妻に選ぶ」(中国)

3人の女性は結婚証明書を発行されていた。民事当局が各省とデータ管理を共有していなかったことから重婚が発覚せず、チャンはそうしたシステムの抜け穴をうまく利用していたようだ。

しかし、ついに重婚が判明した。2017年3月、2番目の妻のチェンさんが、頻繁に他の女性に携帯電話でメッセージを送っている夫に気付いて不信を抱き、出張と嘘をついて出かけるチャンの後をつけたことから1番目の妻のレンさんを発見。その後チェンさんは、妊婦だった3番目の妻の存在にも気づいた。結局、最初の妻レンさんとの結婚のみが合法とみなされたが、レンさんは昨年はじめにチャンと離婚した。チェンさんだけでなく、ワンさんも夫の重婚に気付き警察に通報したが、メディアの前ではこの2人の妻はチャンのことを「いい夫だった」と主張。特にチェンさんは「夕食の後いつも洗い物をしてくれるし、思いやりがあって家族を大切にしてくれていた」とまで発言、チャンを擁護した。

逮捕され起訴されたチャンは、今後の裁判によっては2年の懲役刑が科せられる可能性があるということだが、「重婚が犯罪だとは知らなかった」と嘯いており、メディアには「出所したら、チェンとワンのどちらが私をサポートしてくれるか見てみないと。私を赦してくれた方と一緒になることにしますよ」と悪びれた様子もなく語っている。

画像は『shanghaiist 2019年1月14日付「Man marries three different women, gets them all apartments in the same neighborhood」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2