writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】発売2か月で15冠達成、67万個突破 肌3層の“水の巡り”に着目したスキンケア『オルビスユー』

空気が乾燥しがちな冬は、肌の乾燥に悩まされる人も多いもの。しかし、もしかするとその乾燥は季節によるものだけでないかもしれない。年齢とともに肌細胞(角層細胞)内に水が行き渡らなくなるため、ハリが低下したり、肌のくすみや乾燥を引き起こすという。この点に着目したスキンケア「オルビスユー」が好調だ。ネット上でもローションに「しっかり浸透していくのが分かりました」「肌に浸透するさらっと感と、とどまるトロッと感が絶妙」、保湿液に「もちもちお肌になります」などの声が見受けられるが、発売2か月で人気美容雑誌「VOCE」「美的」「MAQUIA」など15冠以上の賞に選出されている。

10月23日にリニューアル発売したエイジングケア「オルビスユー」シリーズ。発売2か月で累計販売個数67万個を記録した。

10月23日にリニューアル発売したエイジングケア「オルビスユー」シリーズ

女性が憧れるふっくらみずみずしい美肌を叶えるためには、肌の3つの層(バリア層・保水層・弾力層)すべてに縦横無尽に水を駆け巡らせることが重要だという。そのため「オルビスユー」では、角層の奥、全層に水の通り道をつくり、停滞を解消する複合成分「キーポリンブースター」として肌にうるおいとハリ感を与える保湿成分(ヤグルマギク花エキス・アマモエキス・モモ葉エキス)を配合した。肌全層の細胞内外に数十億個の水分子が駆け巡り、肌本来の美しさを引き出していく。

ラインナップは「オルビスユー ウォッシュ」「オルビスユー ローション」「オルビスユー モイスチャー」の3ステップ、3アイテムだ。

「オルビスユー ウォッシュ」

「オルビスユー ウォッシュ」は、化粧水の浸透を研究し尽くした濃密泡洗顔料で、

1 2