エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】土屋太鳳、イモトアヤコに「どんなに元気をもらったことだろう」 念願の2ショット

女優の土屋太鳳が、23日に最終回を迎えたドラマ『下町ロケット』(TBS系)で共演したイモトアヤコとのツーショットをインスタグラムに公開した。女優として駆け出しの頃、壁にぶち当たった自分を元気付けてくれる存在がイモトだったと明かしている。

17日の『土屋太鳳 taotsuchiya_official Instagram』に姉とのツーショットを投稿した土屋太鳳は、「小6の頃の私に、イモトさんのことを最初に“この人凄いと思う!”と教えてくれたのは姉です」と告白している。この言葉をきっかけにイモトアヤコが出演する番組をチェックするようになった土屋は、すっかり彼女の大ファンになったようだ。

さらに23日のインスタグラムには、「オーディションに届かなかった頃、朝ドラでカメラの前に立つのが怖くなった時、イモトさんの姿にどんなに元気をもらったことだろう」と綴っている。なんと2016年秋の『オールスター感謝祭』で恒例企画「赤坂5丁目ミニマラソン」で彼女が走る決断をしたのも、「イモトさんが走る姿を観ていたから」と告白。これは2009年の『24時間テレビ』で、

1 2