エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハイヒール・モモコ、インスタ300回投稿記念に「バラバラ死体弁当」を再公開

お笑いコンビ・ハイヒールのモモコがインスタグラム300投稿目を記念して、かつて長女に持たせたキャラ弁の写真を投稿している。当時学校で弁当箱を開けた長女が、「バラバラ死体だ!」と驚いたことで知られている作品だ。

モモコのキャラ弁を有名にしたのは、友人で浜田雅功(ダウンタウン)の妻・小川菜摘である。小川の公式ブログで、モモコが小学生だった娘に持たせていた個性的なキャラ弁を紹介。その後テレビ番組でも取り上げられ、大きな反響を呼んだものだ。

さて10日の『ハイヒール・モモコ highheel_momoko Instagram』では「さぁ、300投稿目、お待ちかねキャラ弁シリーズ」として、“ピンクのワンピースの女の子”をテーマにした作品を紹介。小川によるとワンピースはタラコ、手足はソーセージらしい。飾りにゆで卵ときゅうりが添えられていたが、長女が学校で弁当箱を開けると手や足、添え物が散乱していたようだ。

ちなみに100投稿目は、娘に初めて作ったキャラ弁“くまモン”弁当の写真が投稿されている。目はプリキュアのカマボコの目をくり抜き、赤いほっぺはウィンナーの両端をカットして使用。それを海苔の上にのせて持たせたが、

1 2