エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48西野未姫、熊田曜子から「背もたれにもたれない!」と指摘され素の困り顔

元AKB48の西野未姫が12月29日放送のバラエティ番組『有吉大反省会2時間半SP ドキッ!アイドルだらけの衝撃カミングアウト2018』(日本テレビ系)に出演した。彼女はAKB時代から「第2のまゆゆ」と言われたことを売りにしていたが、11月13日深夜に出演した『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)のなかで渡辺麻友本人から「あんまり第2のまゆゆって言いふらさないでほしい」と告げられている。

そのためか今回の『有吉大反省会』ではそのフレーズを封印しており、新たに「琴奨菊が好き」とアピールして「キャラづくり疑惑」をかけられたり「ダイエットに成功して、2か月で8.5kgも痩せた」はずがリバウンドで「顔がパンパンじゃん」といじられていた。

そんななか、グラビアアイドル熊田曜子の番となり「3人のママとなった今でもあざとい、むしろ磨きがかかったことを反省します」と語りだした時のことだ。

彼女のプロポーションに共演者から「すごい細い!」と驚嘆する声があがり、有吉も「子ども3人産んでるんだもんねー」と感心する。熊田は「おっぱいは血液なので、授乳するほどカロリー消費になるんですよ」と真面目に説明するが、有吉に「子どもだけじゃ消費されないでしょ?」と言われるや「いや、されます、だいじょうぶです」と話題を遮った。

さらに彼女は、グラビアの若手・大原優乃へ向け「こうやって早めに止めた方がいいよ」とアドバイスして笑わせる。有吉とは長年共演しているので対し方もよく分かっているのだ。

すると、今度は有吉が「西野ちゃん、羨ましいんじゃない?」と振ったところ、