エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】南原清隆、武田真治の成長ぶりに感心「見ない間に腕上げてるわー!」

武田真治がジュノンボーイの後輩、竹内寿(25)と國島直希(24)を引き連れて、12月28日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した。新企画「南原清隆・渡部建・陣内智則“ヒルナンデス三銃士SP”昭和世代おじさん3人組×平成世代」に平成世代チームとして登場した武田。昭和47年生まれ46歳の彼が「ゴリゴリの昭和」と認めると、渡部がタンクトップ姿を見て「芸風も筋肉で笑いとるとか、完全に昭和でしょう!」と突っ込んだ。

武田はジュノン・スーパーボーイ・コンテストで2007年グランプリの竹内寿、2013年グランプリの國島直希を紹介すると「平成生まれの2人に頑張ってもらおうと思って」と立場を説明した。

実は「昭和 VS 平成」バトルでそれまでに行った1回戦「おもちゃ対決」、2回戦「グルメ対決」、3回戦「ARゲーム対決」で昭和チームが3連勝しており、最後の4回戦「スパルタンイントロ対決」に武田真治たちが挑む。

イントロが流れ、おもりがついたロープをたぐりよせてからボタンを押して回答できるというルールで、進行の滝菜月アナウンサーから平成チームは竹内と國島の2人が参加すると説明があり、武田は「私、なんで呼ばれたんでしょう?」とアピールして笑わせた。

「スパルタンイントロ対決」は1問目を平成チームが『フライングゲット』(AKB48)と正解も、2問目『SAY YES』(CHAGE and ASKA)は昭和チームが正解する。「イントロでピンとこないんですよね」という平成チームに南原清隆が「それがイントロクイズだからね!」としたり顔で返して笑わせると、

1 2