エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ佐々木彩夏、ちぃたん☆に詰め寄る「被ってるんだけど」

ももいろクローバーZが大晦日に神奈川・パシフィコ横浜で開催する年越しイベント『ゆく桃くる桃 ~第2回 ももいろ歌合戦~』を前に12月27日、AbemaTVで『ももいろ歌合戦直前!一夜限りの「楽屋から生あーりんTV」』が生放送された。あーりんこと佐々木彩夏が考案した番組で自ら進行を務めるなか、ゲストにゆるキャラのちぃたん☆を迎えた。

佐々木彩夏はちぃたん☆が登場すると、いきなり「ちぃたん☆さぁ!?」と問いかけた。彼女がオフィシャルブログのタイトルで「☆寒いです。あーりんです。☆」という風に「☆」を使うのだが、実はちぃたん☆もSNSで「サンタちゃんっ☆クリスマスに素敵なプレゼントありがとうございますっ☆ちぃたん☆ですっ☆」と同じように「☆」を使用しているからだ。

「“あーりんです☆”ってブログで前からやったんだけどさ~被ってるんだけど!」と詰め寄る佐々木彩夏。しかし、ちぃたん☆が怪訝そうなリアクションをするので「あー、しらばっくれてる!」とキレ気味になり「被ってるっからね! 言っとくけど! いいけど!」と訴えた。

言いたいことをぶちまけて落ち着いた佐々木彩夏は、ちぃたん☆が「☆」を付けていることに気づき「星が好きなんだ、ちぃたん☆は?」と興味を持ち「あーちゃんは違う」と切り出す。

実はブログタイトルに「ハートマーク」を使いたかったが、

1 2