エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香取慎吾、中学生トラックメイカーSASUKEを応援「かわいいぞ!」「羽ばたけ!」

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が「新しい地図 join ミュージック」として発表した新曲『#SINGING』で作詞・作曲を手がけたのが15歳のトラックメイカーSASUKEだ。香取が12月26日、インスタに「新しい地図」の3人とSASUKEが並ぶフォーショットを投稿「中学生 #sasuke くんに会った時 彼は僕らに人形をプレゼントしてくれた」と明かしている。

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」のぬいぐるみをプレゼントされた香取慎吾。「そんな彼をみて 中学生な頃の僕を思い出す香取慎吾でした…」と自分に重ねていた。香取が15歳の時にはすでにSMAPでシングルデビューしていたが、自分で楽曲を作り発表するSASUKEに時代の流れを思ったのではないか。

それでもみきゃんのぬいぐるみをチョイスするセンスに「中学生」を感じてホッとしたのだろう、「かわいいぞSASUKE! 羽ばたけSASUKE!」と応援するのだった。

そのSASUKEが、12月26日に新曲『インフルエンザー』をワーナーミュージック・ジャパンより配信リリースした。一方、

1 2