エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大泉洋「タカトシは僕の家来」発言に、オリラジ藤森が引く「時々怖い」

「これまで、アポなし旅でタレントが番組中にお金出すことってあった?」と追及した。すると藤森は、「綾野剛さんとか出してましたね。『ここは俺が決めた店だし、俺が食べたいって言ったから払う』って」と言うではないか。

さらに、三浦が綾野の言動に「男前だな~」と感心して「アミューズのトップ俳優・大泉洋として、やっぱりバーンと出すということも!」と言うので、大泉は「そうか…」と考え込み、やがて「でも、今更出してもバーンと感はないよね!?」と気づくのだった。

結局、「じゃあ、計算狂いましたけどいいですよ、いきましょ」と大泉がおごる形となり、料理を食べながらトークが弾む。

そんななか藤森が、「正直、はじめは北海道に大泉洋という大スターがいることをあまり知らなかった」と明かし「タカアンドトシとは仲が良いのか?」と聞いた。大泉が「ああ、僕の家来として…大変仲良く」と答えるので、藤森はさらに「タカトシも北海道で番組を持っているので、その話をすると必ず『いや、ウチには化け物がいるから』と返ってくる」と大泉の名が出ることを教える。これに大泉は「タカトシも世に出ないようにずっと潰してたんだけど、人気出ちゃいましたね」と口にするので、藤森もさすがに「時々怖いな! 家来とか潰すとか…」と引いていた。

ちなみに藤森はインスタで「とっても楽しかったです。大泉さん。全部アポ取っていただき申し訳ございませんでした。素敵すぎました」とコメントしており、高畑充希には「途中からの参加でしたが、瞬間に華やかな空気になりました」とフォローを忘れていない。

画像2枚目は『藤森慎吾(オリラジ) 2018年12月18日付Instagram「こんな夜更けにバナナかよ 出演の皆さんとロケ!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

三浦春馬、高畑充希、大泉洋、藤森慎吾(画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2018年12月18日付Instagram「こんな夜更けにバナナかよ 出演の皆さんとロケ!!」』のスクリーンショット)

1 2