エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大泉洋「タカトシは僕の家来」発言に、オリラジ藤森が引く「時々怖い」

大泉洋が12月18日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にロケ出演した。同番組レギュラーの藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が大泉洋、三浦春馬、途中から高畑充希をゲストに迎えての「札幌アポなし旅」である。

北海道・札幌は大泉洋の地元ということで、彼がアポをとる流れになる。その大泉が「まずは小籠包が食べたい」と切り出して、自らタクシーを止め目的地のホテルまで移動、さらにホテルとお店のアポもとって個室まで準備してもらう。藤森慎吾三浦春馬が「ディレクターみたい」と感心する手際の良さだ。

ところが豪華な個室に通されると、大泉が「一人だとなかなか頼まないが、日本テレビさんがついてるからフカヒレくらい頼もうか」と言い出したことから「フカヒレ問題」に発展する。

藤森にフカヒレを頼むならばプロデューサーに「アポをとって」と言われ、大泉が女性プロデューサーに「小籠包はもちろん美味しいんですよ、でも、できればフカヒレの姿煮とかも!」と交渉するが「番組的に払った方がよろしいですか?」と返されてしまう。それには「逆にお聞きしたいんですけど僕、日本テレビさんにおごるんですか?」と不満そうな大泉だが、藤森に「番組側は無茶は言ってないです、小籠包って聞いてますから」と諭され「じゃ、小籠包だけにしましょう」と一旦は諦めた。

しかし、納得がいかない大泉は「フカヒレ問題」と名づけてその件にこだわり、

1 2