エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】こぶしファクトリー“アカペラ”で進化 鈴木愛理も「スキルのハロプロって胸張って言える」

ハロプロ所属のアイドルグループ・こぶしファクトリーが、アカペラで楽曲を歌う動画をYouTube「OMAKE CHANNEL」に公開して反響を呼んでいる。彼女たちはライブツアーなどでアカペラによるパフォーマンスを披露することがあり、それを動画用にテイクを繰り返したことで磨きがかかった作品に仕上がっている。

ハロプロのなかでもパフォーマンスに定評のある元℃-uteの鈴木愛理をして、12月13日にSNSで「うちの後輩がすごすぎるんです…動画見つけてから何度見たことか!!」と注目するほどだ。

鈴木は、こぶしファクトリーがインディーズ1stシングル『念には念』(2015年)をアカペラでパフォーマンスする動画『こぶしファクトリー《アカペラ》念には念(念入りVer.)』について「ガチですごいからぜひ見てください!」と呼びかけ、「スキルのハロプロって胸張って言える動画すぎる」と高く評価していた。

リーダーの広瀬彩海は12月8日、『こぶしファクトリーオフィシャルブログ』で「8か月、全48公演のツアーを無事、完走しました」「手探りだけど、着実にステップアップしていけたツアーになったと思います!」と振り返っている。

そのなかに「アカペラをやるようになって、それぞれの責任感もでたように感じます!! これからも進化し続ける私たちでいます!!!」という言葉があり、

1 2