エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’18『2018 FNS歌謡祭』第2夜を振り返り「みんな気合十分!」「緊張したけど楽しかった」

モーニング娘。’18が12月12日、『2018 FNS歌謡祭』第2夜の出演を終えてオフィシャルブログで心境を綴っている。今回は新曲『フラリ銀座』(10月24日発売)と『恋愛レボリューション21』(2000年12月)の’18バージョンをパフォーマンスした。

飯窪春菜が4日後の16日に日本武道館で行われる『モーニング娘。’18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~ファイナル 飯窪春菜卒業スペシャル』をもってグループを卒業するとあり、メンバーにも特別なステージだ。

横山玲奈は「今のメンバーでのテレビ出演は最後でした。だからみんな気合十分!」と振り返り、「モーニング娘。のかっこよさ、お届けできたのではないでしょうか…??」と手応えを感じていた。

この日は横山玲奈と加賀楓がモーニング娘。の13期メンバーとなって2周年の記念日でもあり、11期の小田さくらによると皆で「メンバーカラーのスヌードと春巻きとガンダム焼き」をサプライズプレゼントして祝い「喜んでくれて良かったです~」という。

その小田は「フラリ銀座と恋愛レボリューション21を歌わせて頂きました。しかも私たちの歌唱の後に流れた映像がLOVEマシーンという…なんか嬉しい!!」と番組を振り返っている。

ステージでは「お客さんも そんなに!? ってくらい黄色い声援で盛り上げてくださって…」とテンションが上がったようだ。「おかげさまで、緊張したけど楽しかったです。ありがとうございます」と感謝していた。

新曲はもちろんながら、

1 2