エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48“高校1年生16歳のドラフト3期生”矢作萌夏、Twitter開始にファン歓喜「すち~~!」

AKB48のドラフト3期生“もえちゃん”こと矢作萌夏(やはぎ もえか)が12月13日、『矢作萌夏(48moeka_yahagi)ツイッター』をスタートしてファンを歓喜させている。最初の投稿で挨拶を兼ねて「AKB48チームKドラフト3期生の矢作萌夏です!! 高校1年生16歳埼玉県出身! フォローしてくれたらすちをプレゼント!」とつぶやいたところ大きな反響があった。

「オー! 遂にTwitterに来てくれたんだね」「萌ちゃぁぁん」「フォローしたよ! これで歌って欲しい曲とかも募集できるね」や「すち~~!」「すちください!!」といったコメントが続々と届くなか、「速攻フォロー完了! お姉さま情報よろしくねぇ」という声も見受けられた。彼女の姉は元SKE48の矢作有紀奈なのでそのファンからも推されているようだ。

また、タグで「#カエル愛好家 #バジェットガエル #クランウェルツノガエル」とアピールすれば、AKB48の15期生・佐藤妃星(高校3年生18歳)が「かわいい」とカエルの絵文字で反応しており、そうした趣味も魅力らしい。

そんな矢作萌夏は12月8日にAKB48劇場で開催された『13周年特別記念公演』で、来年1月16日に東京ドームシティホールでソロコンサートを開催することが発表され、

1 2