エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】和田アキ子、三浦大知と『あの鐘を鳴らすのはあなた』コラボに 「気持ちよく歌えた」

和田アキ子が12月12日放送の『2018 FNS歌謡祭』第2夜で、自身の代表曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』を三浦大知とコラボした。彼女は生放送後にインスタグラムで三浦とのツーショットとともに「楽しかったです 気持ち良く歌えました~」と投稿しており、納得のいくパフォーマンスができたようだ。

番組中にこれまでの『FNS歌謡祭』を映像で振り返るコーナーがあり、和田アキ子はMCの渡部建から「一番印象に残っているのは?」と問われ徳永英明とのコラボを挙げた。

2010年12月に生放送された『2010 FNS歌謡祭』で、和田アキ子が『あの鐘を鳴らすのはあなた』を徳永英明とコラボした時のことだ。まず徳永が歌ってから、間奏に続き和田が歌い出すところで入りを間違えたのである。

この時は間奏のパターンをいつもと変えており、和田はつい長年歌ってきたパターンで入ってしまったという。もう8年になるが「今思い出してもドキドキする」と語った。

今回は、そんなトークがあった後に終盤で三浦大知と『あの鐘を鳴らすのはあなた』を見事に歌い上げた和田アキ子。「楽しかったです 気持ち良く歌えました~」という言葉から、

1 2