エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『鎌倉ものがたり』地上波放送に安藤サクラがオフショット投稿 「こんな死神さんと召されたい」の声

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年12月9日公開)が劇場公開からおよそ1年を経て12月7日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』にて地上波放送された。西岸良平さんの漫画『鎌倉ものがたり』を堺雅人と高畑充希の主演で実写化、脚本も担当した山崎貴監督ならではのリアル感溢れる幻想的な世界観に引き込まれる作品だ。

ミステリー作家の一色正和(堺雅人)と結婚した亜紀子(高畑充希)が、魔物や霊との境界線があいまいな「鎌倉」で不思議な体験をするうちにとんでもない事件に巻き込まれる。

そんな2人と何かにつけて関わるキーパーソンの1人、死神役を演じるのが安藤サクラである。彼女もテレビを見ていたようで、物語が佳境に入る23時過ぎに「っスよー っスねー」と死神の口ぐせとともにオフショットを投稿した。

さらにオンエアが終ってから「妊娠8か月の死神」「妊婦×死神 この組み合わせはまさにdestinyだったナーー」と当時を振り返り、「不思議な、気持ちでスヤスヤ寝てる娘をみている! なう!」とツイートしてフォロワーの反響を呼んでいる。

「死神サクラちゃん! まんぷくでまだまだ大阪ですよね。ママとの両立、尊敬です。頑張ってくださいね」「まんぷくとのギャップ 役幅の広いサクラさん 素敵」といったコメントが寄せられ、

1 2