エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香取慎吾×新納慎也×三谷幸喜『日本の歴史』オフショットに山西惇「初日おめでとうございました!」

ミュージカル『日本の歴史』が12月4日より東京・世田谷パブリックシアターで上演スタートした。三谷幸喜の作・演出による卑弥呼の時代から太平洋戦争までの1700年にわたる物語を描くオリジナルミュージカルで、7人の演者が歴史上の偉人や関係者をそれぞれ何役も務めるという。

キャストには三谷とゆかりのある俳優を中心に中井貴一、香取慎吾、新納慎也、川平慈英、シルビア・グラブ、宮澤エマ秋元才加を起用しており、どのような役を演じるかも楽しみだ。

新納慎也が4日、SNSで「無事に初日が開きました!!」と香取慎吾、三谷幸喜と並ぶところを公開、「#三谷幸喜 氏の才能爆発の極上ミュージカルです! この素晴らしい作品を丁寧に伝えられるように、素敵なメンバーで千秋楽まで突っ走ります!」とツイートした。

NHK大河ドラマ『真田丸』(2016年)で新納と共演した俳優・山西惇から「初日おめでとうございました!」と祝福があり、他にも「慎吾ちゃん・三谷さんとの写真アップして下さってありがとうございます」「初日観劇させて頂きました! 変貌自在のニイロさん! 楽しかったです!」など多数のコメントが寄せられている。

ちなみに香取慎吾と新納慎也は、

1 2