エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『今日から俺は!!』ヘルメット男役が素顔さらす 「こういう敵役もいるよね笑」

浜辺美波がスペシャルゲストで出演すると注目された日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)第8話が、12月2日放送された。私立軟葉高校で主人公の3年生・三橋貴志(賀来賢人)が、1年生たちが教室前の廊下で談笑しているところに現れ「あれが三橋先輩! カッコいい!」と騒がれる。そんな冒頭シーンで黄色い声をあげる女子の1人が浜辺だった。

彼女がSNSで「必死に探してあげてください」とツイートすれば、福田雄一監督も「浜辺美波ちゃんに探さないと見つからない役で来てもらうって感覚、どうかと思うんだよねえ 俺が言うことじゃないけど」とつぶやいている。

ただ、その場面で浜辺美波演じる女生徒がもう1人の主人公・伊藤真司(伊藤健太郎)に「伊藤先輩はつまんなくてもいいんですよー!」と励ましたのが彼にショックを与え、その後の展開に影響を及ぼすのだった。

伊藤真司(伊藤健太郎)と三橋貴志(賀来賢人)(画像は『【公式】今日から俺は!!激写!! 2018年12月2日付Instagram「今日の8話から最終回まで怒涛の #みぞズン 展開をお見逃しなく!!」』のスクリーンショット)

第8話はフルヘルメットに金属バットで武装した危険な新入生が「一番つええヤツは誰だ!?」と探し回り、生徒や教師を傷つける事件を柱に描かれる。その頃、

1 2