イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】メリル・ストリープ、子役への演技指導中に骨折しかける

アカデミー賞に21回ノミネートされ、そのうち3度受賞しているアメリカの名女優メリル・ストリープ(69)。女優としての豊富な経験を持つメリルが、ディズニーの新作『メリー・ポピンズ リターンズ』(2019年2月1日、日本公開)の撮影中に子供たちに転ぶ姿の手本を見せたところ、あやうく自身が骨折しかけるという事態になった。

新作『メリー・ポピンズ リターンズ』は1964年に公開された映画『メリー・ポピンズ』の続編で、主役のメリー・ポピンズをエミリー・ブラントが務めメリル・ストリープがメリーのいとこのトプシーを演じている。

そんなメリルが、このほど撮影現場で子役に演技のレッスンをしてあげたそうだ。しかしその演技レッスン中に、思わぬアクシデントが起きてしまったという。

メリル・ストリープは米誌『PEOPLE』の特別号「The Practically Perfect Guide to Mary Poppins」で「私たちは有名なミュージカルナンバーのレッスン中だったの。私は(子供達に演技を)見せつけていたわ」「子供たちに言ったの。演技の学校で最初に習うことは転び方よって。それで私は堂々と部屋を歩いて、転んで倒れちゃうフリをしたの」「両膝をかなり強く打っちゃったわ。あわや骨折かというところだったのよ」「『もうバカなことしてないで。11歳じゃないんだから』って思ったわ」と明かしている。

メリルは3日間、氷で膝を冷やすことになったものの骨折には至らず、

1 2