イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】『ボヘミアン・ラプソディ』、20世紀の曲で最もストリーミングされた曲に

「ユニバーサル・ミュージック・グループ」の会長兼CEOのルシアン・グレンジ氏(Lucian Grainge)は「『ボヘミアン・ラプソディ』は偉大なバンドによって作られた史上最も素晴らしい楽曲のひとつです。我々はクイーンをこの世に送り出すことができて誇りに思っていますし、リリースから40年以上が経った今も世界中の新しいファンを魅了し続けていることに興奮しています。この素晴らしい功績を得たクイーンと(マネージャーの)ジム・ビーチを祝福したいと思います。これはクイーンが永久的に輝くという確たる証なのです」と表明している。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』は世界中で約6億ドル(約680億円)を稼ぎ出し、音楽伝記映画で最も興行収入を叩き出した映画となった。それと同時に「クイーン」の数々の楽曲が注目を浴びたことで、世界中に再び「クイーン」ブームを巻き起こすことになったのは言うまでもない。

画像は『Queen Official 2008年8月1日公開 YouTube「Queen – Bohemian Rhapsody(Official Video)」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2