イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】『モダン・ファミリー』のサラ・ハイランド、2度目の腎臓移植手術で「自殺考えた」

2012年に腎臓の移植手術を受けていたテレビドラマ『モダン・ファミリー』の女優サラ・ハイランド(28)。このたびサラが、2度目の腎臓移植手術を受けたことについて涙ながらに語った。

サラ・ハイランドは出生時に腎臓が未発達であったことから、腎形成異常を長年抱えていた。2012年に父から腎臓を提供され移植手術を受けたが、2016年10月に拒絶反応を起こし始めたことを『Self』にこのように告白した。

「家族がせっかく2度目の人生のチャンスをくれたのに、それがうまくいかず自分のせいだって感じるの。違うと分かっていてもそう感じてしまう。私たちはたくさんの検査をして、治療もやれることは全てやって、(お父さんがくれた)腎臓を救おうとしたの。でも、お医者さんたちは『移植された腎臓は家に火がついてしまったような状況です。家が焼かれていくのを止めることはできません』って言ったの。」

サラ・ハイランドは2017年2月から忙しい『モダン・ファミリー』の撮影の合間を縫って1回4時間かかる透析を週3回行い、結局同年5月に移植された腎臓を摘出したという。同年7月に弟イアンさん(23)の腎臓が適合することが分かったものの、弟の腎臓までも台無しにしたくはないと悩んだことも打ち明けた。サラは涙を流しながら、「すごく落ち込んでいたの。長い間、自殺を考えたわ」と震える声で明かした。2017年9月に2度目の移植手術を行い、弟イアンさんは術後に痛みや違和感と闘うことになったが、「自分が大切な人の命を救えるのなら、全て価値がある」と話した。

しかし、サラ・ハイランドの健康問題はこれだけで終わることはなく、

1 2