イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ニコール・キッドマン 「この役を演じたのは特別」 ゴールデングローブ賞ノミネートでコメント

来年1月6日に行われる第76回ゴールデングローブ賞授賞式。本番まで残り1か月となった現地時間6日にノミネーションが発表され、ノミネートされた女優たちが喜びのコメントを寄せている。

ゴールデングローブ賞はハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)会員の投票により選定され、アカデミー賞の前哨戦として最も注目される賞のひとつである。現地時間5日に来年の司会が韓国系カナダ人女優のサンドラ・オーとコメディグループ「ザ・ロンリー・アイランド」のアンディ・サムバーグに決定したことが伝えられ、翌6日にはノミネーションが発表された。

映画『Destroyer(原題)』でドラマ部門の主演女優賞にノミネートされたニコール・キッドマンは、「“伝統的な女性ではない”役でノミネートされたことにとても感謝しています。(私が演じた)エリン・ベルは複雑で、ありのままで生々しく、危険な女性です。彼女を演じるのは特別なことでした。(監督)カリン・クサマをはじめ、すべてのキャストやクルーとこのノミネーションを分かち合いたいです。私たちみんなにとって情熱溢れるプロジェクトでした。HFPAにはとても感謝しています」とコメントした。

このニコール・キッドマンのコメントにもあるように、闇を抱えた刑事エリンという役どころは「伝統的な女性ではない」、つまり世間一般の女性像からかけ離れた人物であるようだ。これまで正統派女優のイメージが強かったニコール・キッドマンにとって、

1 2