イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ、元婚約者にインスタをブロックされるも「彼への愛は変わらない」

自身が語ることで世間の理解を深め、自分がそうであるように「この地球上から消えてしまいたい」と苦しむ若い世代の助けになれれば、と思ってのことだったと明かしている。

「こんなことをあえて口にしなければならないこと自体が間違っているけど、ネット上や誰かがどんなに僕を自殺に追い込もうとしても、ぼくはそんなことはしない。」

とも綴っており、これまでの誹謗中傷がどれほど悪質なものであったかがうかがえる。

ピートはアリアナ・グランデとの交際中から「アリアナとは不釣り合い」「お前にはもったいない」と散々バッシングを受けてきた。7月にはとうとう耐えきれなくなり、「Instagramとかのソーシャルメディアは、もうウンザリさ。インターネットってのは邪悪に満ちてるよ」とピートはInstagramを一時的に閉鎖してしまっていた。また8月にアレサ・フランクリンの葬儀にアリアナと揃って参列した際には、「なぜピートがここに?」「場違いでは?」と嫌悪感をあらわにする声が殺到したこともあった。

大勢のアンチを抱えるピートだけに、婚約が解消してからも「それみたことか」「アリアナはお前みたいな負け犬とは別れて正解だった」などと執拗な誹謗中傷は現在も続いている。

ピートへのトリビュートタトゥーを次々と覆い隠し、元彼の名を込めた新曲『thank u, next』で数々の新記録を打ち立てているアリアナも、このピートの悲痛な叫びを無視することはできなかったようだ。ピートの投稿翌日には、自身のInstagramストーリーで以下のようにピートについて言及している。

「とっくにわかりきっていることだとは思うけど、もう一度ファンのみんなに言わせて。どうか他人をもっと思いやってあげて。私がサポートするのは、“寛容さ”と“ポジティブな姿勢”の2つだけ。」
「ピートと彼の心の健康を私はとても大切に思っているわ。だから人に対してもっと思いやりを持ってほしい、たとえそれがネット上であってもね。」

アリアナはファンとのやり取りの中で、破局後は「ピートから(Instagram上で)ブロックされているため、具体的な誹謗中傷の内容は目にしていない」と明かしているが、「ピートへの愛情はこれからも変わらない」と断言している。

ネット上で悲痛な叫び声をあげたピートは同日夜、友人らとニューヨークでNBAの試合を観戦する姿がキャッチされていた。時折笑顔を浮かべていたものの、本当の意味で彼の心の傷が癒えるまでにはまだまだ時間を要するだろう。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2