海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】サウスウエスト航空職員 5歳女児の名前を笑い、搭乗券をFacebookに投稿(米)

アブシディーちゃんはてんかんを患っているため、搭乗が常に優先されるそうだ。自分の名前について笑われていることを聞いていたアブシディーちゃんから、「ママ、なんであの人たちは私の名前を笑っているの?」と問われたレッドフォードさんは、「世の中には良い人ばかりがいるわけじゃないのよ。残念だけど、良い人にならない人もいるの」と教えたという。

搭乗客の航空券をFacebookに投稿した女性スタッフは、米メディアの取材にコメントを返していないようだが、サウスウエスト航空側は声明文を次のように発表した。

「レッドフォードさん一家には深くお詫びいたします。当社は行動規範を遵守し、全ての乗客の皆様をリスペクトするおもてなし精神を持つことに大きな誇りに思っております。しかしながら今回のソーシャルメディアへの投稿は、我々がスタッフ全員に期待する思いやりやリスペクト、礼儀正しさからはかけ離れた行為です。現在事態をフォローアップ中ですが、社員の行動を公に開示するのではなくこれを機会にポリシーを強化し、全てのスタッフへの今後の対応に期待したいと考えております。」

このニュースを知った人からは、「いやいや、こんなバカバカしい名前をつける親が悪いだろ。ミドルネームは『Fghijk』か? 子供がこの名前でからかわれたのは今回が初めてじゃないはずだ。私だったら、パスポートに『ABCDE』なんて記述があったら困惑するし、印字ミスかと思ってしまう。世の中みんな良い人ばかりではないことは確かだけど、こんな名前をつけた親のあんたが子供の人生を10倍困難にしてるんだろうが」「笑った航空会社スタッフも当然悪いけど、こんな名前を子供につける母親も悪い」「普通、子供にabcdeなんてつける!?」「この先、子供がいじめられそうな名前だよね」「子供がかわいそう」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2018年11月29日付「NAME AND SHAME Mum’s fury after Southwest Airlines worker name-shamed her five-year-old daughter for being called Abcde」(Credit: KABC TV)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

娘の名前「ABCDE」が印字された搭乗券(画像は『The Sun 2018年11月29日付「NAME AND SHAME Mum’s fury after Southwest Airlines worker name-shamed her five-year-old daughter for being called Abcde」(Credit: KABC TV)』のスクリーンショット)

1 2