海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】母親(18)が恋人とシャワー中に、3歳息子が8か月の妹を銃で撃つ(米)

若い母親がボーイフレンドとシャワー中、3歳男児が生後8か月の女児の顔を銃で撃つという悲劇が起こった。現在も女児は重体だという。『Sky News』『New York Post』などが伝えている。

米ニューメキシコ州ギャラップにあるモーテルで12月8日、シャイアン・ネルソン(18歳)とティレル・ビッツィリー(21歳)がシャワーを浴びていた最中、シャイアンの息子(3歳)が、生後8か月の妹の顔を銃で撃つという事故が起こった。

警察官がモーテルに駆けつけると、顔に銃弾を受け負傷した女児をシャイアンが抱いていたという。シャイアンは警察に「部屋に銃があったことなど知らなかった。前の使用者が置いて行ったものではないか」と話しており、「息子は銃を見つけて遊ぼうと思ったに違いない」とも供述した。

怪我をした女児は、モーテルの近くの「Gallup Indian Medical Center(ギャラップ・インディアン・メディカルセンター)」へ運ばれたが、11日に「University of New Mexico Hospital(ニューメキシコ大学病院)」へと搬送された。女児の容態は8日から変わっておらず、重体のままであると一部メディアは報じている。

警察の調べでは、シャイアンとティレルがシャワーを浴びていた間、他の大人が部屋に入っていないことが明らかになった。しかしこれを「単なる子供の誤射ではないのでは?」と疑うのはモーテルの管理人だ。シャイアンが警察に発言した「前に部屋を使用した者が忘れて行った」という主張を、

1 2