海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】お手柄5歳男児! 意識不明の祖父を救うため冷静に緊急通報(英)

ギャリーさんの命は救われた。これについてノース・ヨークシャー州警察は12月4日、ダラム州ストックトン=オン=ティーズのイングルビー・バーウィックにあるルーカス君が通うウィンストーン小学校を訪問し、児童らの前でルーカス君の勇気ある行為を称えた。

同警察署のシアロン・アーヴァイン警察署長は、ルーカス君に表彰状と少し早めのクリスマスプレゼントを手渡しこのように語った。

「彼の素晴らしい機転の良さと勇気を、学校の児童らの前で祝えたことは喜ばしいことです。今回、ルーカス君と家族に会えてとても光栄でした。ルーカス君は5歳とは思えない冷静さで素早く行動し、しっかりと応対しました。そのおかげでギャリーさんの命が助かったのです。ギャリーさんは今、順調に回復しています。今回の件については同警察署全員がルーカス君を『リトル・ヒーロー』と呼んで称賛しており、今度ルーカス君をヨークにある緊急オペレータールームへ招待したいと思っています。スタッフみんな、『リトル・ヒーロー』に会いたがっていますからね。」

また、オペレーターのギャビーさんも「ルーカス君の電話応対は素晴らしいものでした。5歳だけに、恐怖と困惑が入り混じった状況にいたことでしょう。でもルーカス君は999への通報の仕方をちゃんと知っていました。家族はルーカス君のことをとても誇りに思うことでしょう」と、ルーカス君の勇気を絶賛した。

画像は『Gazette Live 2018年12月4日付「‘My grandad’s ill’: Hear the crucial 999 call made by quick-thinking Lucas, five」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2