海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】2歳女児、意識不明で倒れた母を見てFaceTimeで助けを求める(英)

幼い子供が勇敢に緊急通報をして家族を救うというニュースをこれまでにもお伝えしてきたが、このほどイギリスで、わずか2歳の女児が母親を救った。女児は母親の携帯電話からFaceTimeを使って母親の友人に緊急事態を知らせたという。『Devon Live』『real fix』などが報じている。

デヴォン州ニュートン・アボットのキングスティントンに住むジャスミン・ポウンズベリーさん(24歳)は、2歳半になる娘エズメー・ホーキンスちゃんと2人きりで自宅にいた夜、突然倒れた。

パートナーのライアンさんはこの時ちょうど出かけて留守にしており、突然失神して床に倒れた母親を見たエズメーちゃんは、慌てたり泣いたりすることなく、すぐにジャスミンさんの携帯電話からFaceTimeをして、ジャスミンさんの友人ジェス・ディセントさんにビデオ通話を試みた。

ジェスさんは「ママと電話を代わって」と頼んだが、エズメーちゃんが「ママは床にいる」と答えたため、異変を察知した。999へ緊急通報する間、ジェスさんはエズメーちゃんに毛布と枕をジャスミンさんのために持ってくるよう伝えると、エズメーちゃんは言われた通りにした。救急車がジャスミンさん宅へ向かっている間、ジェスさんはエズメーちゃんに電話越しに話しかけていた。

救急隊員が自宅に到着すると、エズメーちゃんは鍵のかかったドアを開けて隊員らを中へ入れた。ジャスミンさんは、倒れる前に耳の痛みを感じて気分が悪くなったそうだ。実は、ジャスミンさんの知らない間に耳が深刻な感染症にかかっており、

1 2