海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ファーストクラス席の男性、病を抱えた母子に座席を譲り自身はエコノミー席へ(米)<動画あり>

見知らぬ男性の温かい親切に涙が溢れ出た。ファーストクラスへやって来たケルシーさんは、ただひたすら男性にお礼を言ったが、男性は「どういたしまして」とだけ笑顔で答えエコノミーの座席に移っていった。その後、ケルシーさんは男性にもう一度きちんとお礼を言いたいと思ったが、男性は何も言わずに飛行機を降りてしまい、ケルシーさんは感謝の気持ちを十分に伝えることができなかった。

そこでケルシーさんは、男性に譲ってもらったファーストクラスの座席で酸素チューブを鼻に通しながらも笑顔を見せるルーシーちゃんを膝の上に乗せた写真をFacebookに投稿し、この出来事をシェアした。

「フライト中、どんな最悪なことが起こるかわからないと思っていたけれど、見知らぬ男性にとても親切にして頂きました。席を譲ってもらったことが嬉しいだけでなく、私と娘の姿を見てその大変さを理解してくれたことがとてもありがたかった。世の中には、あなたのようないい人もいるのだということを、是非ここでシェアさせてください。AA588便のシート2Dに座っていた男性へ。あなたの親切に深く感謝します。」

ケルシーさんのこの投稿はたちまち拡散。するとこの投稿に目を留めたアメリカン航空が、男性はジェイソン・カンセルマンさんという人物であることを伝え、2人が連絡できるよう取り計らった。ジェイソンさんは、後の米メディアの取材で次のように話している。

「若い母親と子供は、ファーストクラスでもっと居心地よく過ごすべきだと思いました。だからその旨をCAに伝えたのです。泣きながら近付いて来たケルシーさんを見て、私もちょっとウルっとしてしまいました。彼女はとても感謝してくれて、『あなたがしてくれたような思いやりの心が、この世界にはもっと必要だ』と言ってくれていました。」

このニュースを知った人からは、「ほんとうに。世の中もっと思いやりのある人が増えてほしい」「この男性、いいことしたな」「こういうニュースを見ると心が温かくなるね」「次のフライト時には、アメリカン航空はこの男性の座席をファーストクラスにしてあげたらいいのに」「でもこの男性はそれが目的でやった親切ではないと思う」「この男性の人となりがファーストクラスだね」といった声があがっている。

画像は『Kelsey Zwick 2018年12月7日付Facebook「To the man in 2D. Today you were traveling from Orlando to Philly.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2