エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイナイ矢部、ダウンタウン浜田とプライベートで初食事 不仲説に言及

場内にそのときの2ショットが映し出された。2人が肩を組み、ピースサインを出した笑顔の写真だ。矢部は浜田について「今まではどうしても怖いイメージがあって、十年前までは眉間にシワ寄ってるゴリラ。ただこのときは笑顔のゴリラ」と浜田をゴリラ呼ばわり。この呼び方に「浜田さんの許可は出ているのか」と報道陣から聞かれた矢部は「浜田さんに限らず目上の方とは本番前におしゃべりして和む空気を作っておいて本番ではいく。そういうのをもちろん分かっていらっしゃる方なので、本番で思い切ってぶつからせていただきました」と芸人同士の信頼関係をのぞかせた。

会場で紹介された2人が初めて食事に行った際の写真

また番組の出演者のなかでも若手のバッドボーイズ・佐田正樹が「浜田さんと矢部さんがしゃべってる。こんなところ見られないよ」と興奮していたといい、「2人の間に入って『写真撮らせてください』とか。自分はついていけず…」と矢部は今一つ後輩芸人の様子にピンと来ないよう。かつてなかなか共演機会がなく「ナイナイがダウンタウンの2人を前にすると緊張しすぎて本調子が出せない」「岡村隆史が松本人志との食事に緊張したのか先に帰った」などのエピソードから不仲がささやかれていたが、矢部はこの日の発表会で「前にダウンタウンさんとナインティナインの…みたいのがあったんですけど、ちっちゃいおっさんがビビっているだけなんで。それが大きくなりすぎてしまっただけで、僕は特別な思いはなかったんですけど」と岡村がビビったことから大きな話になったと真相を明かした。矢部は「相方もそういう目で『戦闘車』を観るのかなと。浜田さんに『ゴリラ』とかよう言うなと」と岡村の姿を想像していた。

「『戦闘車』シーズン2」の出演メンバーたち

「『戦闘車』シーズン2」の出演メンバーは浜田軍は、千原ジュニア、千原せいじ、原田龍二、魔娑斗、篠原信一、松岡充、高岡早紀、鈴木亜久里、脇阪寿一。対する矢部軍は、哀川翔、小沢仁志、FUJIWARA、佐田正樹、吉村崇、じゅんいちダビッドソン、南明奈、土屋圭市、織戸学。記者発表会には、浜田と矢部の他、千原ジュニア千原せいじ、脇阪寿一、哀川翔じゅんいちダビッドソン、織戸学が出席した。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

なかなか共演機会のない矢部浩之と浜田雅功

W杯サッカーの本田圭佑選手のマネをするじゅんいちダビッドソン

シーズン1から続投の千原せいじ

記者発表会ではMCを担当した千原ジュニア

今でも「興奮する」と哀川翔

ボコボコになった車

1 2