エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】マツコ・デラックス、試食でむせて「死を感じる」 体感では余命5年と心境吐露

「歳を取ると変なところに入るのよ」と何回もむせて咳き込んだマツコ。毎回食事のときにむせるため「それもあって“死”を感じるのよね。だって水飲んでもむせるんだもん」とぼやいた。今年も11月に入ったが、マツコは「今年、体感ではまだ2か月なのよ。一年が2か月の体感で過ぎるってことは、あと30年生きるとして体感でいったらあと60か月、5年よ。だから穏やかに米食って死のうと。人生って短いねー」としみじみ。一方で「私がむせたっていうのだけ記事にしちゃダメよ。美味しくてむせたって書くのよ」と記者たちにしっかり釘を刺した。

むせて水を飲むマツコ・デラックス

「今年は北海道の農家の方は大変だったのよ。大変だったけど美味しくできて良かった」と北海道の米生産者を労ったマツコ・デラックス。そんなマツコが初対面のリリー・フランキーと共演する北海道米『ななつぼし』の新TVCMは、10日から関東・東海・関西で放送予定。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

北海道のお米を試食するマツコ・デラックス

むせて司会者から背中を叩いてもらうマツコ・デラックス

平成30年産北海道米『新米発表会』にてマツコ・デラックス

北海道米イメージキャラクターのマツコ・デラックス

1 2