エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】千葉雄大、ミステリーハンター就任報告もファンから「ハッシュタグできてない」

俳優の千葉雄大が、『世界ふしぎ発見!』(TBS系)のミステリーハンターに初挑戦することが発表された。幼い頃から同番組に触れ、旅行先で“ミステリーハンターごっこ”をしていたという千葉、ついに“本物”になれることを大喜びでファンに報告しているが、あまりに興奮し過ぎたのだろうか、まさかのミスをファンに突っ込まれてしまった。

来年1月19日に放送1500回を迎える『世界ふしぎ発見!』。それに伴い1月12日から『世界ふしぎ発見!1500回シリーズ』が3週にわたり放送されるが、同シリーズでタレントの小島瑠璃子と共にミステリーハンターに初挑戦するのが千葉雄大だ。

ミステリーハンターは「小さい頃から憧れだった」という千葉は、28日の就任発表後に自身のInstagramを更新。改めてファンに今回の挑戦を報告した。千葉が訪問するのは2020年に新しい博物館が開業予定のエジプトだが、「ずっと行きたかった」場所だっただけに「生きてりゃいいことある」「話したいことたくさんあるよ」と大喜びの様子を見せていた。

この日は現地のピラミッド前で大ジャンプをする姿を投稿し、更には普段つけない“ハッシュタグ”を付けるなどノリノリな様子だったが、

1 2