エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鳥居みゆき、塚本高史、カンニング竹山 “喫煙”3ショットに「鳥居ちゃんがワイルド」の声

お笑いタレントの鳥居みゆきが、27日に都内にて開催された「サンミュージック グループ創立50周年記念式典」の様子をインスタグラムに伝えている。千葉県の森田健作知事や俳優の西郷輝彦などお笑い部門以外の大先輩と写真を一緒に撮り、大はしゃぎだ。

相澤正久社長をはじめ、所属タレントの中から160人が一堂に会した「サンミュージック グループ創立50周年記念式典」。1970~80年代は桜田淳子、松田聖子、早見優ら人気女性アイドルを輩出し、2000年以降はお笑いブームに乗ってダンディ坂野、小島よしお、スギちゃんといったピン芸人が大ブレイク。今や同社の稼ぎ頭となっているメイプル超合金のカズレーザーはダンディを“我らが首領”と呼び、オリジナリティーを大事にする彼の笑いを心から尊敬していると話したこともある。

そんなサンミュージックのお笑い部門に所属し、舞台女優としても活躍するのが鳥居みゆきだ。同い年のメイプル超合金の安藤なつとは仲良しで、

1 2